iPhone5バッテリー異常消費に関して 解決です!

悩みの種であったiPhone5の電池の持ちが悪かった件で、 書いた「iPhone5の電池の持ちが以上に悪い・・・」という記事の続きです。

悩みが解決しましたので、追加報告いたします。

前記事で紹介した方法では解決しなかったので、最終手段をとりました。

 

新しいiPhoneとして使う

 

つまり、今まで使用していたiPhoneからデータをiCloudやPCにバックアップをとって

今回のiPhone5へ同期してデータを引き継いでいたのですが、

iTuneに新しいiPhoneとして登録し、iCloudで連絡先以外のデータ移行をやめる。

その方法で、驚くほど電池が持ちます。

原因ははっきりしませんが、何らかの設定かアプリが悪さをしていたのでしょう。

現在少しづつ以前の設定を手動で行い、探り探りバッテリー異常消費しないか様子をみている状況です。

悪かった時は半日でバッテリー0になっていましたが、今は一日を超えてもまだ数十%は残っている状況です。使い方は同じ。

原因はわかりませんが、とりあえず解決したので報告です。

 

というのも、アクセス解析でiPhone5バッテリー関連でこのページを訪れている方が結構いらっしゃるようなので、何かの解決策になればと思い書きました。

 

 

追記 2012.11.7

こちらのサイトで解決策が紹介されております!

http://applewalker.blog8.fc2.com/blog-entry-261.html

結果、上記の記事の内容の方法でいけそうですが、詳しい原因が紹介されています!

 

ページ上部へ戻る