関西圏の全日本LPO協会公認コンサルタントミーティング

昨日大阪にて関西圏の全日本LPO協会公認コンサルタントミーティングが開催されました。

代表の高屋さん、大阪の土井さん、和歌山の和田さん、そして徳島の私が大阪に集いました。

高屋さんは先週徳島にてお会いすることができ、土井さんは今月初めに大阪にてお会いする機会があったのですが、和田さんに至っては東京のLPO協会の公認コンサルタント養成セミナー以来お会いできていませんでした。

LPO協会公認コンサルタント養成セミナーでは和歌山の和田さんと徳島の小川がなぜかいじられキャラとなり、特に僕が知識の無さを露呈してしまうという場面が。。でも和田さんといいコンビネーションで、結果楽しかったという記憶があります。

そんな同志とも言えるみんなと会えるとなると、自然とテンションがあがります。

昼間に和田さんと合流し、仕事の話しやコンサルティングに関する話しをいろいろとご教授いただきました。和田さんの普段のキャラは結構ぶっ飛んでいますが、仕事の話しとなると一転、人が変わったかのように真面目になります。この日は前日徹夜で常に眠そうでしたが(´Д`;)

夜からは代表の高屋さんと土井さんと合流し、SEOについて、LPO協会について、うどんについて、◯◯についてと、回りから見れば異様な集団だったかと思います(笑)

いろいろとアドバイスもいただき、有意義な時間はあっという間に過ぎ、一日が終わりました。

今後各地でミーティングをしようという話しになったので、次は徳島、和歌山、京都いずれかで開催されるかと思います。

こうして違う土地に行き、普段なかなかお会いできない方達と話をすると本当にいろんな刺激をもらいます。

どんなに忙しくても思い切って時間を取り、このような交流を行うことは本当に重要と思います。毎日同じ事の繰り返しでは刺激もないしモチベーションも下がるし枠にどんどんはまっていってしまう気がすると柄にもなく考えてしまいました。

次回までがんばってまいります!!!

 

ページ上部へ戻る