社団法人全日本LPO協会公認コンサルタント研修 in 東京

8月3日、4日の二日間、東京国際フォーラムにて社団法人全日本LPO協会公認コンサルタント研修に参加してきました。

LPOとは(Landing Page Optimization)の略

「訪問者が着地するページを最適化」すること。
詳しく言うと、訪問者は特定のキーワードを検索エンジンに打ち込んで訪問してくる。
そのキーワードに見合ったページを提供できているかどうか。こちらの自己満足な情報を与えてコンバージョン率を下げていないかどうか、情報を正しく絞り込めているかどうか、そうゆう目線からページを構築するノウハウを学びました。

二日間の講義を受講し、最後に筆記テスト。試験に合格すると、LPO協会公認コンサルタントの資格がもらえます。
前々からホームページをただ作るだけではなく、もっと活用できるような提案をしたいと考えていたので、正に求めていたノウハウを学ぶのに最適な研修でした。

二日間本当に内容の濃い講義を、第一線で活躍している代表理事の高屋さんからSEOとLPO、ソーシャルメディアの活用方法を理事の中嶋さんから、コンサルタントについてを同じく理事の松村さんからみっちり学びました。

筆記試験を終え、現在実施テスト(このページの構築)を行なっております。この実施テストをクリアすれば晴れて公認コンサルタントです。学んだことを現在このページに可能な限り導入中です。

あと少し、がんばります!

ページ上部へ戻る